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風牙 燕

Author:風牙 燕
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Aoi-Wing3
大功を成す者は衆に謀らず
兵種変更がこんなにも素晴らしい機能だったとは

最初は単純に剣士が増える天馬が増えると喜んだが、
アレの一番の使い道は成長率調整だな


マリアリンダがカンスト近くまで育ったぜ
闘技場様々、兵種変更様々だよ

最初に兵種変更がイイと思えたのは、シーダを思いっきり育てていた時だね
序盤の弱さが三すくみ導入でさらに強調されたから
適当にシスターにして回復役をさせて見たのが始まり

ポコポコ魔防が上がっているなと思ったら、
天馬騎士に戻してドラゴンナイトにクラスチェンジした時、
かなりの高ステタスになって、本気で空中要塞になっちまったよ

ドーピングアイテムで足りない部分を補って、後はデルフィの………じゃなった、
アイオテの盾を手に入れれば、そう簡単には落とされないだろう

そしてシーダの次にマリアを気合いを入れて育てて、
リンダはその次いでに育てていたはずなのに、
気が付けばリンダの方が強くなってしまったからな

剣士として育てて力を上げて、術者として育てて魔を高める
更にシスターは他の兵種との補正が大きいから、
クラスチェンジボーナスと合わせて一気に育ったね

コレは兵種変更を頻繁に行って(時間)を持って育てれば
どのキャラだろうと弱点を補い強くなれるって事だと思えたね

だけど上級職で仲間にナル奴は少し厳しかった
空中要塞ミネルバ様は、少し魔防に不安が残る結果になってしまったし
ノルンを仲間にしなかったからミディアを女弓兵としてスナイパーへ変更したが、
守りに不安が残ってしまった

それでも、ミネルバ様は高い攻撃力に斧という絶対的な破壊力
ミディアは妙にクリティカルをよく出したりと、
結構活躍してくれているけどね


だけどやっぱりラベルアップ回数が多いのは、
昔からFEの強くナル条件の一つみたいなモノだからな
闘技場で一気に育てて、高ステタスにナルように粘った
今回は本当にエムブレムサーガみたいで、MAP上でもセーブ出来るからな
GBAに比べればかなり育てやすかったな

GBAはMAPセーブ出来ないから、
育て直すには章をやり直して雑魚敵を駆除する所始めないとならなくて、
精神的に結構疲れていたけど
今回は中継を置けるから楽になった

その代わりにオートセーブが消えたのが辛い
不意のバッテリー切れや、GBAのくせで対戦相手が気に入らなくて、
ついリセットしてしまった時などに最初からやり直しってのが、大変辛い

実際、ちょっち油断して闘技場で連打をしていたら、
三回戦目くらいに1300の掛け金の相手と戦いそうになってしまい、
つい、ポチッと押してしまったからな
闘技場で金を稼いでいる時ならば喜んで対戦したのに、育てている時は勝てる気がしない

まァ早くもそんな風に色々な思い出のある闘技場だが、
やっぱり闘技場は好きだわ

昔から一つの闘技場には軽く三時間以上は費やしているからね
聖戦の闘技場も乱数調整したりするのが好きだった
止めを刺さずに一発ずつ攻撃を喰らって、怒りを発動状態に持って行ったりね


あァ、そろそろDSの充電終わるかな、
一回くらい対戦をしたいな、まだクリアまえだが、精鋭五人でチーム作って
ワールド対戦をしてみようかな
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テーマ:ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル:ゲーム

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